【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
9952 ドトールコーヒー
アタシ、ドトールのロイヤルミルクティが大好きです。蜂蜜入りのシロップをつけてもらえるのも嬉しい。
株価は安定しているというか、このところあまり動きが無い感じだけど、実はじりじりと下がっている感じかなぁ。今買ってもまだ下がりそうな気がするので、しばらく様子見。上がり始めたら買おう!ってそんな上手くいくもんやろかぁ。
【2005/08/08 18:37】 | 欲しい株 | トラックバック(0) | コメント(2)
2502 アサヒビール
売上高とかの目標を下降修正したころから、下がっていますね。それでも過去最高益らしいんですけれどねぇ。
過去数年の様子を見ると、春から夏にかけて上がって秋から冬にかけて下がっている感じですね。よく株の本に「夏になるとビールやアイスが売れるから株価もあがる」とか言って例に挙げられていますけれど、そのとおりなんですねぇ。
12月に優待の利益確定があるから、それまでに買ってもいいかもしれません。でも、買っちゃったら1年スパンで持ち続けなきゃならなくなりそうな気もしますね。
【2005/08/08 18:27】 | 欲しい株 | トラックバック(0) | コメント(0)
7201 日産自動車
調子いいですよねー、日産自動車。
自動車会社の単位株が20万以内で買えるとは思いませんでした。株価も調子よく上がっていて、このまま上がるんでしょうか?ちょっと勉強していろいろ分析してみたいと思います。

三菱も買えるけど....。まずは気に入った会社の株を買うことにします。

ウチの車は日産車です。
【2005/07/29 23:18】 | 欲しい株 | トラックバック(0) | コメント(2)
4753 ライブドア
ド素人丸出しで次行きます。
素人の株といえば、スタバの次はライブドアでしょう!
今日現在472円で買えます。細木数子発言効果で上がってますね。

買っちゃおうかな~。1株だけ。(超弱気)
証券会社のシステムの使い方も練習したいし。いきなり本番じゃ、どきどきして何か間違いそうだから。
こういうときに、手数料無料はありがたいです。
【2005/07/29 23:07】 | 欲しい株 | トラックバック(0) | コメント(0)
2712 スターバックス
これも優待狙いとなんとなく欲しい、スターバックス。実はアタシコーヒー飲めません。
ただ、アメリカの本家スターバックスにかなりライセンス料を取られているという記事を読んだことがあります、あまり収益性の良くないビジネスモデルですよね。
優待の権利確定する3月末までに、30,000以下になったら一株くらい買ってみようかな。

とりあえず20万円以内で一社買っても、多分その残りで買えるお手ごろ感がいいですねぇ。
【2005/07/29 22:55】 | 欲しい株 | トラックバック(0) | コメント(2)
2698 キャンドゥ
ついつい、買ってしまう100円ショップ。アタシもずいぶんお世話になっています。キッチンの消耗品のほとんどはキャンドゥかもしれません。

年間2回、2100円分/回の優待券も魅力的。11月末の権利確定日までに買えたらうれしいな。

とは思うんだけど、今は120,000と結構な高値にあってタイミングが悪いかなぁ。112,500位にならないかな~。
【2005/07/29 02:20】 | 欲しい株 | トラックバック(0) | コメント(0)
欲しい株カテゴリについて
20万円の予算内で買えそうで、欲しいな~と思う株を見つけたらこのカテゴリにメモっていくことにしました。忘れっぽいのよ、アタシ。

銘柄が決まっても、買うタイミングはかるのも難しそうだしね。
【2005/07/29 02:11】 | 欲しい株 | トラックバック(0) | コメント(2)
株はじめます


株をはじめたばかりのド素人主婦の記録です。

プロフィール

  • Author:ぷらむ
  • 株をはじめたばかりの専業主婦です。元手は20万円30万円で、あたらしいおケイコを始めたつもりでマイペースのチャレンジをしております。
    株以外のお話は、こちらに書いておりま~す。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

クリックすると、おしゃべりします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

