【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アドテックス(6739)にチャレンジ。
コード 市場 名称 買値 取引値 損益
6739 ヘラクレス アドテックス 30,800 30,000 -800 -5.81%
9919 大証2部 関西スーパー 750 765 +15 +2.00%
7201 東証1部 日産自動車 1,258 1,165 -93 -7.39%

ひろあきさんからの情報から、アドテックスにチャレンジ。調べてみると、ちょっと財務的に心配がありますねー。ストレージとテープ(DAT,DLT)はいいのん出してるんですけどね~。ただ高い。やっぱりPCサーバまわりは価格競争が厳しいですもんねぇ。

あ、丸三証券では手数料無料対象外銘柄でした。チェックしたのに、見落としていた~。ばかばか~。分かっていたらカブドットコム証券使ったのに。これも授業料ですね。

今まで買った銘柄は、それなりにゆっくり持っておこうと思っていたのですが、アドテックスは短期で結果を出したいと思います。
【2005/11/15 00:12】 | バーチャル | トラックバック(0) | コメント(8)
関西スーパー(9919)だよ~
コード 市場 名称 買値 取引値 損益
9919 大証2部 関西スーパー 750 746 -4 -0.53%
7201 東証1部 日産自動車 1,258 1,171 -87 -6.92%

8万未満の資金で何が買えるかなぁ~。前に目をつけていた銘柄はいつのまにか上がってしまって買えないものがいっぱい。どの銘柄も株価がどんどん上がって、割安度がさがってきてます。あたりまえか。

かなり悩みましたが、関西スーパー(9919)を買いました。結構割安だし、ゆっくりだけど上昇気流だし、前日にドーンと出来高が上がっているし。何か来るかな~、という期待もちょっとこめて。

そうそう、ここも優待があります。買い物券かお米がもらえるみたい。配当も結構大きいので、3月末にむけて頑張ってもらいたいな。
【2005/11/12 00:06】 | バーチャル | トラックバック(0) | コメント(2)
吉野家から初優待&初配当届いた~♪
吉野家から優待と配当が届きました。わーい。
優待券は300円の金券が10枚。配当は郵便局でもらうんですね。720円。

優待券を使うのも、配当をもらいにいくのもちょっとドキドキですね。とりあえず優待券はオットにわたしておきました。

初めて買った株、吉野家。ちゃんと利益も出せたし、優待&配当ももらえて嬉しいです。
【2005/11/10 23:29】 | バーチャル | トラックバック(1) | コメント(2)
楽天、売っちゃいました。
楽天、ついに売っちゃいました。
取得金額の15%で損きりしようと思っていたのを思い出して昨日の夜、これじゃ約定しないよなぁと思いつつ、73,100円指値で売り注文。売ろうかどうかいまいち踏ん切りがつかない感じだったのでこんな微妙なことをしてました。ところが昼頃チェックしてびっくり、約定してました。

楽天の決算で、いいニュースが出たみたいですね。今日、かなり回復しています。終値74,200円(前日+3,600円)。高値は77,400円までとは~。

成行きで売るよりは高値で売れたことだし、思ったより少し損失が小さくなったので、よしとしましょう。
さて、資金が戻ったので、次はどうするかなー。
【2005/11/09 23:09】 | バーチャル | トラックバック(0) | コメント(2)
10月のまとめ
コード 市場 名称 買値 取引値 損益
4755 JASDAQ 楽天 86,100 75,400 -10,700 -12.43%
7201 東証一部 日産自動車 1,258 1,208 -50 -3.98%

TBS買収騒動の前日に、偶然にも楽天株を買ってしまったので、関連報道をかなり面白く?見ることができてます。どうなっちゃうんでしょうね。損きりを15%で考えていたのですが、オットが「楽天は大丈夫だろ」と言うし、とりあえず様子見をすることにしました。騒動長引いているけど、どうなるかな~、わくわく。

日産は、28日に発表された決算はそこそこだったみたいだし、ちょっとずつ戻って来ているような気もするので、期待することにしておきます。

と、アタシは毎日トレードがある訳ではないので、このブログの更新も不定期になっちゃってます。これからも、よかったらお暇なときに遊びに来てください。
かな~りマイペースだけど、株以外にもやりたいことはいっぱいあるし、とりあえず今のアタシにはこれがちょうどいいペースなのかなぁ。と思っています。
【2005/11/01 01:56】 | バーチャル | トラックバック(0) | コメント(0)
下がっております~
コード 市場 名称 買値 取引値 損益
4755 JASDAQ 楽天 86,100 78,700 -7,400 -8.6%
7201 東証一部 日産自動車 1,258 1,199 -5,90 -4.69%

わはははは~。両銘柄ともすごい勢いで下がっております。
楽天は、TBS騒動がどうなるかですよねぇ。とりあえず決着するまでは持ち続けるつもりですけれど...
日産は、何なんでしょうねぇ。日経平均が下がっている間は、みんな下がってるんだから、仕方ない、そんなもんだろうと思ったんですけど。 28日の決算で何か悪い材料でも出るんでしょうか?(そうだったらインサイダーですよねぇ。)

損きりは、楽天15%、日産10%のつもりですが、到達しそうです。
【2005/10/23 15:07】 | バーチャル | トラックバック(0) | コメント(2)
楽天どうした?
コード 市場 名称 買値 取引値 損益
4755 JASDAQ 楽天 86,100 86,600 +500 +0.58%

楽天、TBSを買収?ってビックリしました。今のところ楽天自体の株価にそれほど影響は出てないけど、今後どうなるのか心配なような楽しみなような・・・。
三木谷社長さんは、プロ野球といい堀江社長のまねっこが好きなんでしょうか?ということは、次は政界進出かなぁ。となると、次はソフトバンクも登場でしょうか?
ソフトバンクは無理だけど、ヤフー株なら買えそうなんだよねー。と思ったけど、やっぱリスク分散のためにも、別業界にしたほうがいいですね。
【2005/10/13 21:50】 | バーチャル | トラックバック(0) | コメント(0)
楽天を買いました。
予算いっぱいで買ってしまうと1銘柄しか買えず、暇になってしまうので今度は2銘柄買えるように10万前後の株を探していました。
で、狙っていた株のひとつ、楽天をなんとか買いました。

コード 市場 名称 買値 取引値 損益
4755 JASDAQ 楽天 86,100 85,800 -300 -0.35%

うーん、昨日ドコモとの提携ニュースが出たせいか、すこし上がってたのよねぇ。最近株価も停滞してるみたいだけど、これから野球も含めて頑張ってくれると思います。
【2005/10/12 21:01】 | バーチャル | トラックバック(0) | コメント(0)
吉野家から配当金と優待券の案内が来ました。
吉野家から配当金と優待券の案内が来ました。昨日売ったところなので、何と言うタイミングなんでしょうねぇ。11/10頃に配当金と優待券が届くそうです。もちろんこれも初配当&優待です。ありがたや~

8月末が権利確定日だったから、噂通り結構時間がかかるものですね。
【2005/10/08 23:25】 | バーチャル | トラックバック(0) | コメント(2)
初利益♪
吉野家(9861)売れました。寄り付きの191,000円で売れたので、初利益は21,000円♪とりあえず、よかったー、ひと安心。という感じです。

昨日のうちに売っておけば、もっと良かったのでしょうけどね。

資金が戻ったので、今度は10万円程度で買える銘柄を二つ買えるといいな~と思っています。
【2005/10/08 01:32】 | バーチャル | トラックバック(0) | コメント(8)
株はじめます


株をはじめたばかりのド素人主婦の記録です。

プロフィール

  • Author:ぷらむ
  • 株をはじめたばかりの専業主婦です。元手は20万円30万円で、あたらしいおケイコを始めたつもりでマイペースのチャレンジをしております。
    株以外のお話は、こちらに書いておりま~す。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログペット

クリックすると、おしゃべりします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

