【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バーチャル投資に挑戦
どうも、すっかりご無沙汰しております。BlogPetのチロチロに占領されそうなので、チロチロの更新頻度を下げました。自分の更新頻度をあげればいいんですけどね~

野村のバーチャル投資倶楽部を始めました。10月3日から2005年度第二回のゲームがスタートしたので、いい区切りだと思ってまじめにチャレンジしてみようと思います。
「身銭を切らないと身に付かない」とも言いますけど、お金がかかると急に弱くなっちゃう人はいるかもしれないけど、お金がかかると強くなる人はそんなにいないと思います。もちろん、強い人はお金がかかろうがかかるまいが、強いはず。
まずは、バーチャルで勝てる実力をつけたいと思います。麻雀だってそうですもんね~。
【2005/10/04 02:10】 | BlogPet | トラックバック(0) | コメント(4)
カブロボ・コンテスト
とりあえず資金は増やさず、バーチャル売買とかやって勉強しようかなぁ。と思って探していたら、カブロボ・コンテストというのを見つけました。
自動売買をするロボット(プログラム)を作って、競争させるコンテストです。第二回大会もやるみたい(詳細は未発表)で、賞金や商品も出るそうです。
プログラム知識のない方でも、大会側で用意されるプログラムに売買条件を与えるだけで参加できるみたいです。(第一回の優勝者はこの方法で参加されたようです)

アタシは、あー、最近ご無沙汰しているJavaのプログラムでも書こうかな。ボケ防止にもなりそうだし。株の勉強にもなりそうですしね。
と、Javaを思い出したり、Macにプログラム環境作ったりしていた(さらに触りだすときりがなくて...)ので、最近Blogの更新ができずにいました。ゴメンナサイ。
【2005/09/03 01:25】 | BlogPet | トラックバック(0) | コメント(2)
株はじめます


株をはじめたばかりのド素人主婦の記録です。

プロフィール

  • Author:ぷらむ
  • 株をはじめたばかりの専業主婦です。元手は20万円30万円で、あたらしいおケイコを始めたつもりでマイペースのチャレンジをしております。
    株以外のお話は、こちらに書いておりま~す。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

クリックすると、おしゃべりします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

