【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初利益♪ (BlogPet)
昨日のうちに売っておけば、もっと良かったのうちに売っておけば、今度は10万円程度で買える銘柄を二つ買えるとかを二つ買えるといいな~
と思っています


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロチロ」が書きました。
【2005/10/30 09:03】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4)
下がっております~
コード 市場 名称 買値 取引値 損益
4755 JASDAQ 楽天 86,100 78,700 -7,400 -8.6%
7201 東証一部 日産自動車 1,258 1,199 -5,90 -4.69%

わはははは~。両銘柄ともすごい勢いで下がっております。
楽天は、TBS騒動がどうなるかですよねぇ。とりあえず決着するまでは持ち続けるつもりですけれど...
日産は、何なんでしょうねぇ。日経平均が下がっている間は、みんな下がってるんだから、仕方ない、そんなもんだろうと思ったんですけど。 28日の決算で何か悪い材料でも出るんでしょうか?(そうだったらインサイダーですよねぇ。)

損きりは、楽天15%、日産10%のつもりですが、到達しそうです。
【2005/10/23 15:07】 | バーチャル | トラックバック(0) | コメント(2)
日産自動車を買いました。
コード 市場 名称 買値 取引値 損益
4755 JASDAQ 楽天 86,100 83,600 -2,500 -2.9%
7201 東証一部 日産自動車 1,258 1,258 0.0 0.0%

日産自動車を買いました。実は、ここ数日買おうとしていたのですが、上手く指値できず、やっと買えたんです。まだまだ難しいです~。
株価は夏頃からしばらく上がっていたのが、10月にはいって下がりつつ停滞している感じですね。押し目って言うんでしょうか?まだまだ割安ですし、決算でいい情報が入ったりしたら上がってくれるんじゃないかと期待しています。

それにしても、楽天どうなるんでしょう。TBSのためにいっぱい借金をしているのが良くないということらしく、株価が下がっていますね。TBSとの仲がうまく収まってくれれば、いいんですけど~。
【2005/10/18 18:55】 | About | トラックバック(0) | コメント(0)
株ってはやってますねぇ。
週末実家に帰って、ひさびさに高校時代の友人たちに会いました。いろいろ話したんだけど、友人のひとりは株をやってるみたいです。親戚のおばちゃんとかからお金を預かって運用しているみたいで、かなりの額を動かしているみたい。「○○ファンドやな~」(○○は友人の名)とか言ってみたけど、なんだかビックリ。

母にも、「アンタ、株でもせんの?」とか言われました。テレビで株でガッポリ儲けてる主婦を見たみたい。父がかなり株をやってるのを嫌がっていると思っていたのに、そんなことを言うとは、なんだかビックリ。一応、隠しておいたけどね。「株嫌いなんじゃないの?何で?」と聞くと、テレビで見たけど、自分ではできないからアタシに預けたいみたい。アタシは預けられても困ります。
そのうち、父の取引明細を持って来ました。手数料がむちゃくちゃ高くてビックリ。一取引、約2万。インターネット売買を教えた方がいいのではないかと、悩んでしまいました。

とりあえず、株ってはやっているんだなぁと思った実家での週末でした。
【2005/10/17 01:45】 | 株記録 | トラックバック(0) | コメント(6)
シティバンクに口座開設しました。
シティバンクに口座を開設しました。海外でも使えるというイメージが強いシティバンクですが、そんなに便利じゃない気がしました。都市銀行のほとんどは海外での現地通貨での出金ができますが、結局はそれと同じですね。1ドルあたり2円の手数料がかかるみたいだし。手元になぜかドル現金がなかったら、口座開設自体をやめるとこでした。

それにしても外貨の定期預金って、結構利率いいんですねぇ。
興味はあるけど為替相場に手を広げるのはアタシの能力では無理だけど、ちょくちょく外貨で定期預金っていうのもいいかもしんない。と思いました。
【2005/10/14 03:08】 | 株記録 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽天どうした?
コード 市場 名称 買値 取引値 損益
4755 JASDAQ 楽天 86,100 86,600 +500 +0.58%

楽天、TBSを買収?ってビックリしました。今のところ楽天自体の株価にそれほど影響は出てないけど、今後どうなるのか心配なような楽しみなような・・・。
三木谷社長さんは、プロ野球といい堀江社長のまねっこが好きなんでしょうか?ということは、次は政界進出かなぁ。となると、次はソフトバンクも登場でしょうか?
ソフトバンクは無理だけど、ヤフー株なら買えそうなんだよねー。と思ったけど、やっぱリスク分散のためにも、別業界にしたほうがいいですね。
【2005/10/13 21:50】 | バーチャル | トラックバック(0) | コメント(0)
楽天を買いました。
予算いっぱいで買ってしまうと1銘柄しか買えず、暇になってしまうので今度は2銘柄買えるように10万前後の株を探していました。
で、狙っていた株のひとつ、楽天をなんとか買いました。

コード 市場 名称 買値 取引値 損益
4755 JASDAQ 楽天 86,100 85,800 -300 -0.35%

うーん、昨日ドコモとの提携ニュースが出たせいか、すこし上がってたのよねぇ。最近株価も停滞してるみたいだけど、これから野球も含めて頑張ってくれると思います。
【2005/10/12 21:01】 | バーチャル | トラックバック(0) | コメント(0)
吉野家から配当金と優待券の案内が来ました。
吉野家から配当金と優待券の案内が来ました。昨日売ったところなので、何と言うタイミングなんでしょうねぇ。11/10頃に配当金と優待券が届くそうです。もちろんこれも初配当&優待です。ありがたや~

8月末が権利確定日だったから、噂通り結構時間がかかるものですね。
【2005/10/08 23:25】 | バーチャル | トラックバック(0) | コメント(2)
初利益♪
吉野家(9861)売れました。寄り付きの191,000円で売れたので、初利益は21,000円♪とりあえず、よかったー、ひと安心。という感じです。

昨日のうちに売っておけば、もっと良かったのでしょうけどね。

資金が戻ったので、今度は10万円程度で買える銘柄を二つ買えるといいな~と思っています。
【2005/10/08 01:32】 | バーチャル | トラックバック(0) | コメント(8)
吉野家売れず。
今日、吉野家(9861)は売れませんでした。
昨日のうちに、成行で売り注文出しておくのが一番良かったみたい。ちょっと様子見てから考えよう♪と思ったのが良くなかったかな。

様子見る、とかいいつつ、諸事情によりアタシには午前中が無くて何もできませんでした。で、2時過ぎから手があいたので様子を見てみると、下がってる~。193,000円前後をいったりきたりしているのを見て、195,000円で指値売り注文とかいう意味のないことをしてしまったりオロオロ。大引け直前に終値とおなじ193,000円の指値に変更したけど、約定せず。うーん。

そして夜、マネックスナイターで売っちゃった方がいいかな~と思って見つめてたんだけど、悩んでいるうちに取引時間終了。うーん。売り残しも多い。明日も下がるんだろうか...

もう、素人がいろいろやるのは無理だ!と観念して、先ほど成行きで売り注文をだしときました。買値の17万までは下がらないでしょう。(希望的観測)初利確となりますように!!
【2005/10/07 01:41】 | バーチャル | トラックバック(0) | コメント(0)
吉野家ストップ高
あたしの唯一の持ち株、吉野家(9861)がなんとストップ高みたい。をー。
17万で買ってからプラスマイナス3,000円くらいで上がったり下がったりしてたので、しばらく何もできず様子を見てました。

あー、なんだかドキドキしてきた。売るときは成り行きっていうけど、反発して下がっちゃったりしそうで怖いなぁ。実はまだ株を売ったことがありません。売るときのタイミング、勉強しなきゃ。

牛肉輸入再開かもしれないっていうニュースのおかげなんだろうね~。
【2005/10/05 22:31】 | バーチャル | トラックバック(0) | コメント(2)
バーチャル投資に挑戦
どうも、すっかりご無沙汰しております。BlogPetのチロチロに占領されそうなので、チロチロの更新頻度を下げました。自分の更新頻度をあげればいいんですけどね~

野村のバーチャル投資倶楽部を始めました。10月3日から2005年度第二回のゲームがスタートしたので、いい区切りだと思ってまじめにチャレンジしてみようと思います。
「身銭を切らないと身に付かない」とも言いますけど、お金がかかると急に弱くなっちゃう人はいるかもしれないけど、お金がかかると強くなる人はそんなにいないと思います。もちろん、強い人はお金がかかろうがかかるまいが、強いはず。
まずは、バーチャルで勝てる実力をつけたいと思います。麻雀だってそうですもんね~。
【2005/10/04 02:10】 | BlogPet | トラックバック(0) | コメント(4)
カブロボ・コンテスト (BlogPet)
きょうはぷらむで自動更新しなかったー。
きょうは、ぷらむが環境が売買したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロチロ」が書きました。
【2005/10/02 09:11】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
株はじめます


株をはじめたばかりのド素人主婦の記録です。

プロフィール

  • Author:ぷらむ
  • 株をはじめたばかりの専業主婦です。元手は20万円30万円で、あたらしいおケイコを始めたつもりでマイペースのチャレンジをしております。
    株以外のお話は、こちらに書いておりま~す。

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログペット

クリックすると、おしゃべりします♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

